2018年01月16日

BORO展 浅草にて

去年の12月にたまたま見た展示がすごくよかったので書いときます。
まだ開催中、めちゃオススメです。

ボロボロな布きれのBOROの展示です。
BORO展 浅草にて

何年か前から注目されてましたが、実物はじめてみまして驚きました。
ある小さい布をつぎあわせた布を見たとき言葉では説明できない感情がでてきて涙もでた。
悲しいんだかつらいんだかうれしいんだか全くわからないけど、うわーってなりました。
これがまたぼろぼろなんだけどすごく澄んでいてきれいだった。ちょっと恐いくらい。

BORO展 浅草にて

かっこいい!とか芸術的だとかこれはアートだとかいう評価を雑誌などで見た事はあるが、
実物見てしまったらそんなんじゃない。なんか違う。すごく深かった。
ぼろいいね、かっこいい!って真似して
ボロボロパッチワークを持ったりする気にはなれなくなってしまう展示だった。

そして、ものからでる力もすごいけど
これを蒐集した田中忠三郎さんの思いがすごい。
思わず本を買って読んだが、やはりこの方おもしろかった。


くわしくはこちらを
http://www.amusemuseum.com/exhibition/


同じカテゴリー(お知らせその他)の記事
2017
2017(2017-01-08 21:38)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。